不死身の高得点を叩き出せ!

EJNグループ 中本塾☆フェニックス

TEL:080-2995-0824 〒792-0035 新居浜市西の土居町2丁目10−8

よくある質問

当塾について

月謝の支払いはどのような形になりますか?

基本、口座振替をお願いしております。
(銀行振り込みも可能です。)

詳細はこちらをご覧ください。

子どもが通塾できるか心配です(学習面)

当塾では、お子さん1人1人の学習能力・スピードに合わせて授業を致しますので
ご安心ください。現学年より前の学習内容にも個別に対応することが可能です。

例)現在、小4→小2の授業内容あたりから怪しい
小2の学習からからスタートし、出来るところは省きつつ、
現学年へ向けて必要な穴埋めを目指します。

・理解まで時間がかかるお子様にも、細かく丁寧に根気よく理解へ導きます。
専門的な言葉は極力さけて、身近な例を用いつつ、お子様に伝わる言葉で指導いたします。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

子どもが通塾できるか心配です(性格面)

・人見知りのお子様でも、学習に加わりやすい環境です。
学校・学年に関係なく、色々な生徒さんがいて、さらに同学年でも取り組む範囲は個人個人で異なるため、周りを気にせず自分の授業に集中できます。
優しい講師陣が笑顔で対応いたします。

・集中力が心配な・消極的なお子様でも、すぐ近くに講師がついていますので、
こまめにやる気をうながします。
(当塾では「わからないこと」に対して、一切怒りません。
あの手この手で様々なアプローチを試みます。
学習の楽しみを知ってもらうために「わかること」に対して、褒めて伸ばします。)

諸事情でお休みしたい場合に振替授業などはありますか?

[当日14時を過ぎての急なお休み連絡] [授業開始後の欠席連絡] の場合は、
振替が取れませんのでご了承ください。
※学校を早退してきた時点での連絡には対応可能です。

さらに詳細を知りたい方は、お気軽にお問合せください。
※入塾時に、お渡しする「塾のてびき」にも記載あり。

「英語」「数学」「国語」以外も教えて頂くことは可能ですか?

現在は「英語」「数学(算数)」「国語」の3つを主な授業としておりますが、
ゆくゆくは「理科」や「社会」の授業も考えています。

しかし、当塾では単純に指導科目を増やすよりも、
お子様の能力を伸ばすために、
指導の質を最優先しております。

特に勉強が苦手なお子様におきましては、
5教科を一度に詰め込むよりは主要科目の中から1教科でも得意科目をつくり、
自信を付けることがが先決だと考えます。

各年齢の授業の特徴はこちら

退塾はいつまでにお伝えすれば良いでしょうか?

理想としては、早めの連絡をお願いします。
退塾の申告は当月でも構いませんが、
月の途中で退塾された方には月謝の返還はありませんので、ご了承ください。

他の塾と比べて安いのは、なぜでしょうか?

「本来高額とされている個別指導に対して、
経済的な理由であきらめることなく、
1人でも多くのお子様に学ぶ機会と分かる喜びを届けたい」
そんな想いを共有できる【本当に教えるのが大好きな講師陣】が集まったからです。

理論的な理由を知りたい方はこちら
理念的な理由を知りたい方はこちら

3人兄弟なのですが、通塾は週3回になりますか?

学校・学年・受講科目の違うお子様を、
一度の送迎で同時に見ることが可能
です。
お友達と同じ時間の通塾でも、指導は個人に合わせた内容が可能です。
※ご希望の通塾日時の空き状況によります。